seitoreblogのブログ

理学療法士が健康医療系の情報を配信しています!

2023-05-27から1日間の記事一覧

膝蓋骨骨折の原因、手術方法(圧迫締結法、ひまわり法)とリハビリテーションについて解説します。

膝蓋骨骨折の原因、手術方法(圧迫締結法、ひまわり法)とリハビリテーションについて解説します。 - YouTube 膝蓋骨は、膝の関節の前方に存在し、一般に「膝のお皿の骨」と言われている丸い骨の事です。 この膝蓋骨は、膝の動きを滑らかにする役目を持ち、す…

自己啓発の旅!シンセラピスト講座がもたらす自信と成長

こんにちは、皆さん。今回は、シン・セラピストオンライン講座についてご紹介します。この講座では、約2週間にわたり毎朝メールが届きます。さらに、週に2回は動画と音声の講義があり、通勤途中などの「ながら聴き」ができる講座となっています。 この講座で…

仙腸関節障害とは?治療家に向けて特徴的な所見や疼痛誘発テスト、保存的治療について解説

仙腸関節障害とは?治療家に向けて特徴的な所見や疼痛誘発テスト、保存的治療について解説 - YouTube 仙腸関節障害とは何か、特徴的な所見や疼痛誘発テスト、保存的治療について解説します。今回の動画は、理学療法士、柔道整復師、治療家向けの情報発信にま…