seitoreblogのブログ

理学療法士が健康医療系の情報を配信しています!

脊椎圧迫骨折後に太ももの前がだるくなる理由は〇〇


脊椎圧迫骨折後に太ももの前がだるくなる理由は〇〇 - YouTube

脊椎圧迫骨折後にしばらくして、太ももの前がだるいんです。と訴える患者を担当します。しかし、いったいなぜなんだろうと疑問をもっていました。しかし、評価をしていく内にある原因がわかりました。それは姿勢によるものです。ではいったいどんな姿勢をとると太ももの前がだるくなるのでしょうか?本日は圧迫骨折の分類と太ももの前がだるくなる理由を解説します。

#脊椎圧迫骨折 #太ももの前がだるい #脊椎圧迫骨折分類